[掲示板に戻る] [最下部へ移動]

1. 捕まるのかな  投稿者:みらん 投稿日:2017/07/23(Sun) 20:42 No.42400

痴漢にあってそのまま触らせてたら、警察の
人に捕まったりするのかな。


2  妄想@痴漢淑女 - 2017/07/23(Sun) 23:25 No.42404
    周囲の人から「痴漢されてますか?」と聞かれて「はい」と言えば問題ないでしょう。
    声を出せなかっただけの被害者と認識されるでしょう。
    そうでなくとも
    喜んでいる様子を見せなければ、あなたは周囲にとって痴漢されている可哀想な女性です。
    実際、触られて「嫌なのに何も言えない」そういう女性はたくさんいます。
    と言うより、ほとんどの女性がそうですから、あなたもそう思われるでしょう。

    もしもあなたが彼氏とイチャイチャしているかのように喜んでいる様子だったり、
    人から「痴漢されてるの?」と聞かれて「問題ないから放っておいて」と言った場合、
    二人の行為が周囲の目に露骨で不愉快であるなら「公然わいせつ罪」に当たります。
    警察を呼ばれれば、二人とも逮捕される可能性はあります。


3  妄想@痴漢淑女 - 2017/07/24(Mon) 01:16 No.42409
    公然猥褻の共謀罪で捕まる事はほぼありません。そもそも乗客が警察を呼ぶ事がないのと、あってもひどく明からさまな場合にも注意程度です。大概痴漢と思われ、呼ばれた警察が事情を聞いて注意しておわり。被害者が居ないので特にお咎めなし。
    迷惑防止条例の解釈や対応は自治体毎に一貫していません。
    窃盗や暴行に比べ対応が難しいのが理由ですが、手間なのも事実なので、良くも悪くも連行すらされません。


4  妄想@痴漢淑女 - 2017/07/24(Mon) 01:23 No.42410
    本当は喜んでいたのに、痴漢されたと答えた場合は偽称になりますが、それを証明する方法はあるのでしょうか?
    ただ、痴漢もそれなりに証言するでしょうし、最悪裁判で話す事に成るのでしょうか?


5  妄想@痴漢淑女 - 2017/07/24(Mon) 13:10 No.42413
    証明する方法はほとんどないですよ。
    「お前も感じてたし、触らせようとしてたじゃないか!」
    と痴漢が大きな声を出しても、特に影響はないでしょうし。
    しかも裁判ってことは、先方が「私は確かに触ったが、同意の上だったので、それを証明したい」って話になるかってことですよね。多分これも有り得ないってことで良いのではないでしょうか?
    痴漢はどこまでも女性を楽しめる瞬間。
    そして困ったら男性を悪者にして、また快感を与えてくれる人を探すだけです。


6  妄想@痴漢淑女 - 2017/07/24(Mon) 13:51 No.42414
    1.あなたが痴漢が嬉しい人である場合。

    もしも、周りの誰からも露骨に分かる痴漢で、あなたも露骨に喜んでいたら、
    公然猥褻で捕まる可能性は昔よりも現在はずっと可能性が上がっています。

    電車内やその他の公共の場でAVを撮影していて公然猥褻で逮捕されていますが、
    周囲の人からの情報が入れば、当日には無事でも、あとからでも警察が動き出す場合もあります。
    昔なら、個人を捕まえようがなく終わりでも、現在では顔が映るカメラが沢山ありますので追跡できます。
    過去には検挙できなかった犯罪についても現在の捜査では検挙できるようになっています。
    また一般的に今後、五輪前で治安と共に、外国人の手前、公序良俗にも厳しくなりますので特に可能性があります。

    余談ですが、そういう状況なので痴漢そのものの取締もいっそう厳しくなるでしょう。


    2.あなたが痴漢を迷惑な人である場合。

    あなたが捕まることはありません。
    被害者が犯罪者を告発出来なかったという理由で捕まる法律はありません。


    3.あなたが内心では喜んでいたのに犯人を訴えた場合。

    痴漢されている最中に、痴漢に「してもいいよ」「もっとして」「こっちを触って」etc.
    具体的な言葉で痴漢を許容するようなことを一切言わず、笑顔も見せずの状態で痴漢されていて
    しかし、周囲の乗客に気付かれた流れで痴漢を訴えた場合、それはまったく問題ありません。
    痴漢に敏感な部分を刺激されて体が反応していたとしても心配いりません。
    被害者の身体の反応は猥褻犯を許した証明にはなりませんので、被害者の地位は揺るぎません。
    犯人側でそんなことを言っても、警察官も検事も裁判官も誰も共犯と思わないばかりか、
    むしろ、被害者がどんなに辱められて可哀想な状況だったかの証明にしかなりません。

    そもそも、迷惑防止条例や猥褻系の刑罰は、相手に恥ずかしい思いをさせたということも罰する理由の一つです。


7  妄想@痴漢淑女 - 2017/08/04(Fri) 17:23 No.42597
    こんな質問するのは小学生かな?


8  - 2017/08/04(Fri) 17:54 No.42599
    >>6、7

    おまえホント暇なやつだな

    得意気に語ってるバカは365日夏休みの自称法律家ぐらいだろ笑


9  経験者 - 2017/08/05(Sat) 09:37 No.42605
    同意の上の痴漢プレイで、周囲の乗客から「痴漢だろう」と言われて捕まった場合:
    ・女性が「いいえ、触られてません」と強く主張して立ち去れば、大概はそれで終わりです。
    ・それでも乗客が「触られてただろう」と強く主張したら、逃げればいいです。乗客は男の確保に手を取られているはずで、同時に貴女を確保できないでしょう。
    ・万一乗客が複数いて、貴女も確保され、警官が来た場合、「同意の上だった」と言えば、大概はちょっと注意されただけで解放されるでしょう。 法的には、「カップルがイチャイチャしてた」というのと全く同じ扱いです。
    ・公然陳列罪云々を言う人が時々いますが、「服を脱いでいた」「スカートを捲り上げてパンツが見えていた」「ガラガラの車内で激しい行為をしていた」という状況でなければ、罪を問われる事は、まずないでしょう。


10  妄想@痴漢淑女 - 2017/08/05(Sat) 14:35 No.42615
    おおかた、9さんのおっしゃる通りです。

    注意すべきは、男も、更に貴女までもが乗客に押さえられて逃げられない状況で「同意の上」と言えば、
    その乗客たちの怒りを貴女もこうむりますから、それは言わないほうがいいでしょう。
    乗客たちがみんなして騒ぎ立てるほどの事だったのだから、貴女も大勢から非難されてかなり怖い思いをするでしょう。

    また、大きな騒ぎになった状態で、騒ぎを起こした男女をそのまま警察が放免することはありません。
    「同意の上」なら尚更、「事情を聞かせて下さい」と任意同行を求められる場合もあります。
    少なくとも駅員室でしばし色々話を聞かれるでしょう。
    警察官は出動したら報告書を書く必要があります。駅から通報を受けて出動しておいて報告書無しというわけにはいきません。

    普通の事件の流れで言うと、昨今は、鉄道会社は警察から指導されているので
    当事者の男女と目撃者を、互いに顔を合わせない別々の状態で留め置き、
    警察官の到着まで帰らせない、逃走しないようにただ見ておく、ことになっています。

    警察官は到着すると、
    まず目撃者も含めて全員を別々に身元確認します。貴女も氏名・住所・勤務先(学校名)・電話番号を伝えます。
    それから、起こった事を全員から別々に聞きます。
    貴女が「同意の上」と言った場合には、男性との関係を聞くでしょう。互いを知っている関係ならばカップルとまず認定します。
    その上で、騒ぎをどうするか考えます。

    貴女が「同意の上」と言ったのに、男の素性を知らない場合、警察官は「実は痴漢だったのでは?」の可能性を疑います。
    被害女性が言いづらいこともあるだろうと考えてくれるのが昨今の警察です。
    その立場から、
    「痴漢は多くの女性に迷惑をかける犯罪で、一度許したら何度もするようになる犯罪です」
    「すでに今までにも沢山の女性に痴漢しているかもしれません。男性に再犯させないためにも、被害届を出しましょう」
    いろいろに言葉を尽くして貴女を説得します。
    警察署で女性警察官からあらためて話を聞いてもらったほうが良いかもしれない、と考える場合も多いです。
    現在、痴漢騒ぎでは、とりあえず警察署に連れてきて、話を聞く手続きを踏むのが原則です。

    「警察署でお話を聞かせて下さい」任意同行という名の、半ば強制連行を執拗に促されます。
    警察官の任意同行の提案を拒めるシロウトはいません。
    まして、「同意の上」と言ってしまったら、貴女は今のところ被害者ではありません。
    「被害者」なら氏名連絡先を告げた上で「今は都合が悪」ければ後日出頭も容易ですが、
    「同意の上」なら、警察官の判断次第ではむしろ被疑者になり得る立場ですから、自分勝手な拒否は出来ません。
    警察官はとしては、被害者としてよりも厳しく任意同行を要求します。警察署に行かざるを得ないでしょう。

    警察署の取調室で3,4時間は微に入り細を穿って話を聞かれるでしょう。
    男性は貴女の知らない痴漢だった、でも貴女は訴える気持ちは無い、ということが警察官にも分かります。
    その上で、さらに被害届を出すべきだと説得されるのが普通です。普通の女性は説得されてしまいます。

    更に話をしていくうちに、貴女が心底喜んで同意していて、貴女はまったく被害者ではない、ことが確定すると、
    警察官の態度は一変します。
    男性がどんな風に始めて、貴女はどう思ったか、どこをどうされてどんな風に気持ち良かったのか・・・
    貴女は3,4人の男性警察官が興味シンシンで集まってきた取調室の個室で、「貴女はそういう趣味なの?」
    「周囲にも見られてたのに恥ずかしくないの?」「見られるのがイイの?」
    「公然わいせつ」あるいは「迷惑防止条例違反、公共の場でのわいせつ行為」または「軽犯罪」犯の変態女の被疑者となります。

    「これまでにも同じことしてるの?」「貴女のご家族はその性癖知ってるの?」「お母さんも姉妹も同じ性癖?」
    そんな時間を過ごしてから、「ご家族に連絡します、迎えにこないと貴女も帰れませんよ」
    深夜、終電も終わった頃に自宅の車かタクシーかで家族が迎えに来てからやっと、気まずく帰ることになります。
    それまで、ずっとあなたのセックス、オナニー、他の性癖も聞かれます。家族には
    「お嬢さんはこういう性癖があるそうです。他人に迷惑だし、危険な場合もあるので、ご家族でよく話し合って下さい」
    「今回はこれで全て終わりです」と・・・なるかもしれません。

    「どうなるかはまた後日話を聞いて決めます」・・・となるかもしれません。そうなると、
    後日、再度呼び出されて、また、当時の様子を微に入り細を穿って聞かれます。
    被疑者ですから、女性警察官の親切な取り調べも無いかもしれません。「録音、録画しますよ」と全ての話は記録される可能性もあります。

    素直に従っているなら、逮捕は無いでしょう。軽微なら送検もないでしょう。
    「公共の場でわいせつなことは二度としないようにね」警察の玄関でそう送り出されて終わりになるかもしれません。

    ここまではまた、途中、男性側がどんな証言をしたかで様々、違った成り行きも考えられます。


11  妄想@痴漢淑女 - 2017/08/13(Sun) 18:20 No.42771
    これちょっと気になったんですけど、定期と違う路線でループしてて(してない場合でも)その時私に痴漢してる人が警察に捕まったら私も危ないんでしょうか?
    定期とか調べられますか?乗車履歴?とかも?


12  妄想@痴漢淑女 - 2017/08/13(Sun) 20:33 No.42772
    >>10
    ながいよ。 3,4人の男性警察官?
    何処の警察でも女性警察官が調べるでしょ。
    「見られるのがイイの?」なんて聞かないよ。
    何年前の話してるの? 妄想だけで答えるのやめなね。


13  妄想@痴漢淑女 - 2017/08/13(Sun) 22:53 No.42774
    >>11
    被害者であったとしても、女性もどういう目的で移動中だったかは聞かれますね。危ないかどうかは何とも言えません。
    被害届の必須項目ではないですけど、被害者もその時の移動目的など「状況全般」を聞かれます。

    ただ、駅を出る際には被疑者も被害者も警察官同伴で乗車券を確認せずに改札を抜けることがままあります。
    被疑者にはおそらくループの確認も含めて、きっちり精算させる場合があります。被害女性にそれはしないでしょう。
    被害女性は事件の被害者で仕方なく途中下車する立場ですから。乗車券とずれてるかどうかバレるのは話し次第です。
    ずれた事実を警察官がどう考えるかも話し次第です。
    乗車券も違う、移動目的もはっきりしないと警察官に知れて不審がられたら・・・?
    痴漢については、あくまで被害者で通せば良いのでは?
    乗車券については、別の理由でっち上げ。それ一回ならせいぜい軽犯罪の被疑者で「今後はしないでね」で済むのでは?

    一般的には、被疑者の痴漢男が乗車券とずれた区間だったと発覚した場合でも、
    警察がわざわざ鉄道会社に被害届を出させて立件する話は聞いたことがありませんので、女性もその可能性は低いでしょう。
    駅で駅員にバレなければ、鉄道営業法については大丈夫なのでは・・・。

    ただし、細かな違法行為をどう扱うかはその警察署、担当する警察官によって違います。警察業務の繁閑の状況にもよります。


    >>12
    それこそ刑事ドラマを鵜呑みにしすぎですよ。
    どこの警察でもということはありませんよ。日本の警察に女性捜査官はテレビドラマほど大勢いません。
    被害女性のためとは言っても、どこの警察署でも必ずいつでも女性警察官が担当はできません。
    特に夕方以降の時間帯だと、宿直者に女性がいないことなどよくある普通のことです。
    女性警察官が出勤するまで、他の署から借りてくるまで、被害女性の話を聞かないということもありません。

    その中で、女性警察官を出来るだけつかせようとするのは、被害者としての女性の心情を慮る場合です。
    10の話は女性が被害者ではないと認定された後の話のようです。(わかりますか?被疑者は被害者ではないですよ)
    被疑者の心情を慮って女性警察官が担当するような、そんな気遣いはしません。

    さて、12さんは日頃ニュースを見ていますか?
    つい先ごろも、警視庁管内の警察署で、取調室という密室の中、少年の被疑者を寄ってタカって脅すという事例が発覚しました。
    「何年前のはなし」???・・・それこそ「どこの国の話してるの?」です。日本の警察はテレビドラマとはまったく違いますよ。
    12さんの思い描く近代的警察像は現在の日本では妄想なのですよ。


14  ぷっ - 2017/08/13(Sun) 23:18 No.42777
    9も10も自称法律家の大やね笑
    このジジイは待ち合わせ掲示板でも自分のコメントに自分でヨイショしてるアホ笑


15  11 - 2017/08/13(Sun) 23:46 No.42778
    13さん
    ご丁寧にありがとうございました。
    もちろん警察に行くようなことがないように最善を尽くすのが大前提ですが、もしそうなった場合、警察官にうまく嘘をつける自信がないです…
    かといって注意で済むとしても、正直に話して色々聞かれるのもちょっと避けたいんですよね。
    うーん、まあでもそれは私個人の問題なので今後ちょっと考えてみますね。
    色々教えていただきありがとうございました、勉強になりました。


16  妄想@痴漢淑女 - 2017/08/20(Sun) 05:52 No.42890
    仮定の話だけど頭の体操にはなった


17  しずえ - 2017/08/25(Fri) 02:13 No.42932
    触られてません!
    なんと言われようと言い張り続ければ問題ないよ

    被害者と思われる人が被害はない!と言い切ってれば
    事件になりようがないから。


18  ロクヨン - 2017/08/25(Fri) 08:32 No.42933
    しずえさんのコメントが
    一番的確で分かりやすいです。
    みらんさん、難しく考えなくても
    大丈夫だと思いますよ。


19  妄想@痴漢淑女 - 2017/08/25(Fri) 15:31 No.42935
    >>17、18
    え?
    その程度で済む事なら、スレ主だって他の人だって、いまさら言われるまでもなく分かってるのよ
    それでは済まない状況を話してるのでは?

    だって、周りの人みんながはっきり見ていて
    「この人痴漢です」と断定してみんなで取り押さえてホームに無理やり下ろそうとする状況
    ホームで男を捕まえて駅員室まで引きづって行こうとする状況
    そんな中、女の子一人で「何もされてません」と大声で言い続けるのってムリ

    痴漢捕まえてる状況見たことあるけど
    男の人も女の人もすごい顔してすごい大声で痴漢取り押さえてたし怖かった
    あの状況でその人たちみんなに逆らうのって怖いと思う

おなまえ
コメント  
パスワード (英数字で8文字以内)