[掲示板に戻る] [最下部へ移動]

1. 110年ぶりの刑法改正  投稿者: 投稿日:2017/07/13(Thu) 06:39 No.106364

性犯罪厳罰化。
担当刑事の考えひとつで、スカートの中に手を入れ下着を触っただけで、
「強制わいせつ」適用させてしまう昨今ですが、
今日から申告罪ではなくなりますね。
嫌な時代になったものだ。


2  痴漢房長官 - 2017/07/13(Thu) 07:01 No.106365
    厳罰化する様にさせてしまった原因は?って事。
    迷惑防止条例もそう。
    時代のせいとか都合良すぎ


3  痴漢房長官 - 2017/07/13(Thu) 07:19 No.106367
    お前ら、今日はやめとけよ。
    警は本気だぞ。


4  痴漢房長官 - 2017/07/13(Thu) 07:58 No.106368
    申告罪が撤廃されるのは、過去の事件も対象です!
    強制わいせつだと厳罰化と相まって、即、懲役の可能性もあります!
    スカートの中に手を入れてパンツの横の生尻触っただけで強猥になります!


5  痴漢房長官 - 2017/07/13(Thu) 08:44 No.106371
    強姦(名前変わったけど)は親告罪じゃなくなったようだけど、強猥も親告罪じゃなくなったの?あれ?元々強猥は親告罪じゃないのか?
    迷防はこれからも親告罪?
    でも迷防と強猥の境って微妙だよね。
    証拠なかったらどう判断すんだろ。
    被害者の証言一つで決まっちゃうのかな?


6  痴漢房長官 - 2017/07/13(Thu) 10:18 No.106386
    どうなるんですかね。
    非親告で起訴まで持っていけるっぽいんで
    OK娘だとしても周りが騒いで私人逮捕なんてことに?


7  痴漢房長官 - 2017/07/13(Thu) 11:34 No.106392
    そもそも被害者が居ない状況で告訴とかもできるようになるのか?
    状況も再現できないのに?
    結局被害者が確保できないと意味ない気がするんだけど


8  痴漢房長官 - 2017/07/13(Thu) 13:30 No.106404
    被害者がいなくても、この人痴漢してました!ってなったら逮捕されて起訴されるんじゃない?
    目撃者がどう痴漢してたって話せばそれに沿って取り調べも進むでしょう。


9  痴漢房長官 - 2017/07/13(Thu) 14:07 No.106405
    8
    被害者は絶対必要でしよ
    親告罪撤廃はそういう意味ではないと思うよ


10  痴漢房長官 - 2017/07/13(Thu) 14:40 No.106407
    親告罪撤廃と言っても、検察の起訴判断では被害者の処罰感情も考慮されるぞ。示談が成立すれば検察も従来通り起訴猶予する可能性がある。
    非親告罪化の趣旨は、被害者が様々な理由で申告したいのにできないから、非親告罪にすることでそもそも親告するしないの負担をなくすという被害者のための立法だから。


11  痴漢房長官 - 2017/07/13(Thu) 14:57 No.106409
    元々、強姦と強制わいせつが申告罪。
    迷惑防止条例は非申告罪。
    これから、なにが違うかと言うと、
    捕まった後、被害者と示談が成立したら告訴取下げで不起訴になり前科もつきませんでしたが、それが出来なくなります。  
                       


12  痴漢房長官 - 2017/07/13(Thu) 15:13 No.106411
    え?迷防(痴漢)は親告罪でしょ。

    それに、前から示談が成立しても国からの告訴は取り下げてくれないよ。
    俺が実際そうだったから。


13  痴漢房長官 - 2017/07/13(Thu) 16:18 No.106417
    代用監獄なんて使ってる中世ジャッポリなんてもとからなんでもありやんけw


14  痴漢房長官 - 2017/07/13(Thu) 17:24 No.106421
    迷防は非親告罪だっつーの
    だから示談が成立しても不起訴になるとは限らん
    昨日までの強猥は親告罪だったから示談が成立すれば確実に不起訴だった
    今日からはわからん


15  痴漢房長官 - 2017/07/13(Thu) 21:43 No.106442
    12だけど、じゃあ俺は強猥だったら不起訴になってたのかな?
    何か解せないな。


16  最強警備隊 - 2017/07/13(Thu) 21:59 No.106445
    迷惑は親告罪じゃないね。でも、被害者が届けなかったらリリースされる。もし正義が痴漢だって言って捕まえても、被害者を確保出来なかったらパイ。被害者が被害届出したら、示談で取り下げても迷惑なら起訴される。14の言う通り強猥は今までなら不起訴。


17  痴漢房長官 - 2017/07/13(Thu) 21:59 No.106446
    痴漢は非親告罪だが、よほどじゃない限り示談が成功すれば不起訴だぞ。
    悪質性や常習性や前科たんまりで国が罰すべきとなれば非親告罪の威力を発揮する。
    強制わいせつもそうだろうな。常習性累犯類犯してれば示談ありでも起訴へ持ってかれる


18  最強警備隊 - 2017/07/14(Fri) 00:20 No.106468
    中々示談ってないんじゃない。何人か知り合ったけど女が被害出したら取り下げないって聞いた。そして罰金→弁当→A→Bってパターンだな。


19  痴漢房長官 - 2017/07/14(Fri) 02:54 No.106474
    私は、今まで8回捕まって、4回強猥で逮捕拘留されたが、すべて示談成立して前科なし!
    しかし、これからは通用しない…


20  痴漢房長官 - 2017/07/14(Fri) 03:08 No.106475
    普通にまともな弁護士付ける費用があって、
    示談金があれば、ほぼ示談できる!
    被害者も、裁判になれば何回も調書とりに検察にいったり裁判所いっても0円!示談すれば一瞬で何十万もらえるだから示談するたろう!
    ちなみに、強猥だと弁護士費用はただです!


21  痴漢房長官 - 2017/07/14(Fri) 03:10 No.106476
    >>19
    捕まりすぎだろ!
    もっと上手くやりなさい


22  最強警備隊 - 2017/07/14(Fri) 08:15 No.106487
    強猥でも迷惑でもパクられたことないけど、恐喝と傷害で持ってかれた時は、私選付けて結構な示談金払った割には起訴されたし、判決も大して安くならなかったよ。

    19
    本当かよ笑。起訴されなかったって事?ムショでもそう言うこと語る奴いたわ。本当だったら凄いね。


23  15 - 2017/07/14(Fri) 09:50 No.106499
    俺マジで示談成立して、弁護士曰く、最高の示談書が取れたって言ってたのに、
    検事から「被害者が許しても国として許すわけにはいかない」って言われて罰金刑食らった。
    2回目だったから前科はあったけど。
    ちなみに2回とも迷防ね。
    弁護士費用と示談金と罰金で200万近く使ったんだけど。


24  痴漢房長官 - 2017/07/14(Fri) 17:24 No.106533
    1回目 スカート上お尻サワサワ 「迷防」30万
    2回目 スカート上前から丘をサワサワ「迷防」50万
    3回目 マン弄り倒し生乳揉み倒しチン握らせようとして「強制わいせつ」100万で示談成立不起訴
    今ここ


25  痴漢房長官 - 2017/07/14(Fri) 17:54 No.106536
    その金あれば風俗どんだけ行けるんだよ、そっちのがよくないか?って取り調べ警察官は言うんだよなぁ。
    風俗で触る痴漢プレイとリアルなのは違うんだよなぁー。


26  痴漢房長官 - 2017/07/15(Sat) 04:33 No.106595
    おれも8回くらい捕まってるけど全部不起訴だなぁ。やっぱり在日って優遇されてんかな?


27  痴漢房長官 - 2017/07/15(Sat) 10:37 No.106610
     1位の「宮里英樹」は、指揮者で埼京線の電車内で痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕された。


28  解放同盟 - 2017/07/16(Sun) 00:58 No.106631
    地方で部落だったら
    逮捕されないしされても起訴されないよ


29  痴漢房長官 - 2017/07/16(Sun) 04:34 No.106636
    マジ?


30  痴漢房長官 - 2017/07/16(Sun) 13:31 No.106659
    あげ


31  痴漢房長官 - 2017/07/16(Sun) 19:35 No.106681
    これは厳罰対象?

    電車の車内で女性にわいせつな行為をした疑いで消防士の男が現行犯逮捕されました。

    強制わいせつの現行犯で逮捕されたのは、枚方寝屋川消防組合の消防士・安井寛弥容疑者(21)です。

    安井容疑者は、15日午後9時ごろ阪急電鉄の十三駅と崇禅寺駅の間を走行していた特急電車の中で、20歳代の女性にわいせつな行為をした疑いが持たれています。

    安井容疑者が淡路駅で電車を降りたため、女性も同じ駅で降りて駅員に被害を訴え、駆けつけた警察官に逮捕されました。

    安井容疑者はかなり酒に酔っていたということで、警察の調べに対し「全く身に覚えがない」と容疑を否認しています。


32  痴漢房長官 - 2017/07/17(Mon) 23:05 No.106734
    厳罰ですね


33  痴漢房長官 - 2017/07/18(Tue) 12:34 No.106787
    池袋でまた逃走


34  痴漢房長官 - 2017/07/21(Fri) 22:34 No.107201
    罪を憎んで人を憎まず


35  痴漢房長官 - 2017/07/23(Sun) 13:07 No.107339
    あげ

おなまえ
コメント  
パスワード (英数字で8文字以内)