[掲示板に戻る] [最下部へ移動]

1. 妄想@痴漢淑女  投稿者:痴漢房長官 投稿日:2017/05/30(Tue) 19:50 No.101410

東京都内の駅を中心に、線路に降りて逃走する事件が続発するなど痴漢をめぐるトラブルは後を絶たない。いまも痴漢に関する情報を書き込んだネット上の掲示板が存在するほか、専門家は「現在は警察の目に触れづらい方法も増えている」と指摘する。

 今年3月以降、線路などから逃走した男たちが全て痴漢に手を染めていたのかは不明だが、明らかに女性が被害を訴えているケースもある。

 痴漢を繰り返す加害者について、心理カウンセラーの衣川竜也(きぬがわ・たつなり)氏は「物事を自分の都合のよい方向に解釈する『否認の心理』が働いているパターンが多い。『やってもバレないだろう』『女性はいやがっていない』などと考えて行動に移している」と分析する。

 ネット上のある掲示板では、《激混みの車内で妄想スタート》などとした書き込みや、具体的な電車の路線を上げ《JK率B オススメ度C》《捕まるリスクが一番高い路線》《一番妄想しやすい優良路線》などといった記述もあった。JKは「女子高生」を意味するとみられる。

 掲示板には「書き込みは全てフィクション」と注意書きがあり、これらが本当にただの妄想なのか、「痴漢」を「妄想」に置き換えているのかは分からない。ただ、前出の衣川氏は「他人が書いた『痴漢の成功体験』を読み、『やっぱり捕まらないんだ』と思って再犯してしまう加害者もいたはずだ」とみる。

 こうした掲示板は2009年ごろまで分かっているだけでも100以上乱立し、警視庁が取り締まりを強化した。

 ITジャーナリストの井上トシユキ氏は「当時は、アクセス数を稼いで広告収入につながるとして、積極的に痴漢掲示板を運営する者もいた。ただ、警察の撲滅作戦によってほとんどが姿を消した」と話す。

 「掲示板に代わって、いま主流なのがSNSのグループ内での情報交換だ。ネットに書き込みが公開されることはないので警察も見つけることは難しい。ここでも念のため、『おさわり』といった直接痴漢を示す言葉を使うのは避けられていると聞く」(井上氏)

 SNSは掲示板よりも当局にバレづらいとされるが、井上氏は「グループの誰かが捕まれば、芋づる式に、という側面もある」とした。

 痴漢容疑で逃走した男のスマホから意外な人物が浮上−。近い将来、そんな展開が待っているかもしれない。


2  痴漢房長官 - 2017/05/31(Wed) 19:00 No.101486
    あげます。


3  痴漢房長官 - 2017/05/31(Wed) 20:33 No.101496
    どこの掲示板だ!そんなもん取り締まれ!

    捕まったら自動でデータ削除&小型爆弾でも持ち歩いたほうがいいかもしれんね


4  痴漢房長官 - 2017/06/01(Thu) 22:17 No.101590


5  痴漢房長官 - 2017/06/03(Sat) 06:00 No.101713
    妄想の専門家ってダレだよwおしおかよwww


6  痴漢房長官 - 2017/06/03(Sat) 07:44 No.101714
    この記事書いたやつ詳しいね。
    こいつ妄想やってたりしてね。

    対策を述べてる偽善者が犯罪者だったってケース多いからな


7  痴漢房長官 - 2017/06/18(Sun) 16:37 No.103540
    この掲示板も終わりが近いのか、、、


8  痴漢房長官 - 2017/06/19(Mon) 05:15 No.103605
    というか、レイプもみ消し政権が性犯罪非親告罪化したから防犯カメラ車両は無理でしょ。


9  痴漢房長官 - 2017/06/19(Mon) 09:36 No.103619
    SNSで芋づるにって言うけど、痴漢は親告罪だし、SNSからの逮捕はないんじゃないの?

おなまえ
コメント  
パスワード (英数字で8文字以内)